「女は愛嬌」でもそれってタダじゃない!?ズバリ指摘する漫画が話題


「女は愛嬌、男は度胸」…昔からあるこの言葉、皆さんはどう思いますか?
普段は気にならなくても、他人から「この言葉の通りにしろ」と押し付けられたら、ちょっとイヤな気持ちになるかもしれませんね。

そんな言葉に対して、疑問を投げかける漫画がTwitterで話題になっています。投稿したのはマルクス(@b_ksou)さん。

さっそくその漫画をご覧ください!






お互いに感じ良く接することができればもちろん気持ち良いですが、一方的に愛想の良さを求められ続けたら、ストレスになってしまいますよね。

Twitterでも、共感の声が寄せられています。

凄く分かりやすく素晴らしいです!!「なんでお前の趣味趣向に親しくもない私が合わせてやらなきゃならんのだ??お前に好かれようなんてこっちは思っとらん!!」って事多々ありますが、日本人男性に根深い誤解があったからなんですね。時代は今変換期、良い方向に向かっていると信じています。

会社の男の人、特に上司全員に見せたい 
そのぐらいよく言われます。 
だけど、愛想ってお金がないと 
よくする必要がないと思うから、私は会社では気が利かない無愛想キャラですwww

誰が見ても美人の友人、接客のバイトをしていたのですが無愛想でした。 
へたに愛想よくして男性から勘違いされることへの対策だったそう。

ですね。男女平等。 
男女に分けてるけど、 
どーせ、一枚皮を剥がしたら、中身の見た目はほとんど同じですもんね。 
男と女わけるより、おんなじ人間。 
仲良くしていくほうがええわ。 
みんな一緒、みんな仲良し。


「男だから、女だから」と言うよりも、一人ひとり、その人の個性を大切にしたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@b_ksou)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加