こいつ…動くぞ!?レゴで作ったエスカレーターのクオリティが高すぎると話題!


「レゴじゃねえよこれw」「あなたが神か!」

一瞬、乗ってみようかと思うほど実物の再現性が高いエスカレーター。それもよく見ると動いているんです!話題の作品をつくったのは、Twitterユーザーのはしもと@05yattaranさん。このエスカレーターは、あのレゴの製品LEGO® MINDSTORMS(マインドストーム)を使ったのかと思いきや、普通に販売されているレゴ商品のセットを購入し、そのなかの純正パーツを使用して自ら考えて作られたそう。



ホントに動いてる〜!!



エスカレーターに乗ると必ず目がいく踏板。拡大してみると、もう自分がエスカレーターに乗っている気になってきます。



全体像はこんな感じ。電池ボックスも、レゴ!?



本物のエスカレーターに乗っているときは見えない裏側までみることができます。きっとこんな感じになっているのでしょうね。




(ユーザーの声)





見ているだけで、はしもと(@05yattaran)さんが作ったレゴの世界に引き込まれてしまいそうですね。動くエスカレーターの作品のように、日常で機械で動いているものの裏側を見ると興味が湧いてきます。これからどんな作品を作られるのか、楽しみですね。今回のエスカレーターの動画は、YouTubeにアップされているので、ぜひご覧ください!

動画はこちら



また、他にもたくさんの作品をつくられています。ぜひ、はしもと(@05yattaran)さんのTwitterをチェックしてみてください!
Twitter(@05yattaran)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube / Twitter(@05yattaran) / Twitter(@honmononoreimu) / Twitter(@05yattaran) / Twitter(@ageha1915)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加