再生栽培だけじゃない!「豆苗」の驚くべき実力に目からウロコ!


スーパーでおよそ100円という安さで買えるこちらの豆苗。

調理した後に、残った根を水に浸して再生栽培できることはきっと多くの方がご存知のはず。

しかしそれだけでなく、なんと土に植えると「絹さや(サヤエンドウ)」を収穫することができるのです!その豆知識を食ライターでもあり料理人のじろまるいずみ(@jiromal)さんがTwitterで教えてくれました。



キレイなお花が咲いた後に絹さやが現れるみたいですね。いやぁ~、絹さやができるとは知らなかったなぁ!

しかも調べてみると、開花後30~40日くらい経ち、絹さやにシワが出始めたら「グリーンピース」としても収穫できるのだとか。豆苗の実力にもうビックリですね!

ちなみにこのツイートの投稿者であるじろまるいずみさん、育てるコツは?の問いに対して…


何気なく土に植えてたまに水をあげていたら育ったようなので、コツは特にないようです(笑)


Twitterの投稿に寄せられた声


そんな豆苗の実力を知ったTwitterユーザーからも、驚きの声が続々と寄せられています。


いかがでしたか?ほんと豆苗ってこんなにもコスパがいいのか!と、改めてスゴさを感じますね。今日の夜、さっそくスーパーに寄って豆苗を買いますわ。

今回ご紹介したじろまるいずみさんが書いた記事もぜひ読んでみてくださいね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@jiromal)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加