【要注意】佐川急便の不在通知を装った迷惑メールが巧妙かつ悪質、多数の報告が寄せられる


佐川急便の不在通知を装った迷惑メールが巧妙かつ悪質だとし、ネット上には多数の報告が寄せられています。

パターンも多彩で実に巧妙な手口であるため、「自分はそんなものには騙されない」と思っていても引っかかってしまうことがあるかもしれません。以下、寄せられていた声の一部です。





ツイートされている方のコメントにもありますが、本当に次から次へとよく考えますね…。対策をしてはまた新たな詐欺メールが来て…いたちごっこの様相を呈しています。少しでも「変だな」と感じたメールなどには十分な注意が必要です。

佐川急便のサイトにも「佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください」と呼びかけ、さまざまな事例を掲載していました。その数は実に20パターン近く…。





これらは事例の一部です。このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりすると、コンピューターウィルスに感染する恐れがあるので注意が必要です!

その他の事例など、詳細はこちらでご確認ください。
佐川急便からのお知らせ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(#佐川急便 不在通知) / sagawa-exp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加