「店員が店長に怒鳴られているのを見るとメシがまずくなるからやめて」という意見に共感の声


飲食店で従業員が怒鳴られている光景を見たことがある方も多いと思います。食事を楽しんでいる時間に、そうした光景を見てしまうとどんな気持ちになるでしょうか?

今回、こうした件に対して以下の意見がネットで話題となっていました。

メシ屋で店員が店長に怒鳴られてるの見るとメシがマズくなるからほんとやめてほしい。

出典:Twitter(@18cmtintin)

確かにあまり見たくない光景ですし、せっかく美味しい食事をいただいていても、気分が悪くなりまずくなってしまいそうですね。


この意見に対しては、多く声が寄せられていました。

・こんな光景見せられたら次から行かなくなるよね。

・活気のある店だと思われていると、勘違いしている店もある。

・「客の目につく場所でスタッフを叱責してはいけない」とかマニュアルにないところ多いのかな。

・わかりみがありすぎる。これが原因で行かなくなったお店何軒かあるし。

・ラーメン屋で1人の大人しそうな店員のことを店長が怒鳴り付けた後、他の店員達が笑いながらバカにしているのを見て二度と行こうと思わなかった。

・某ラーメン店でも、店主と思われる方が他のバイトに対して強く当たって暴言はいたり、しまいには客の目の前で蹴飛ばしたりするので、何度か行ったっきり二度と行かなくなった。 有名店だし、味も好きだっただけに残念。

・これは飲食店に限らない。

・怒鳴る自体アレだけど、さらに客の前とか客に聞こえる状態でやるのはもっとアレだなあ。

出典:Twitter(@18cmtintin)


同じような思いをしたという方々が、通っていたお店に行かなくなったなど、共感する声が多数寄せられていました。せっかく美味しい食事を提供していたとしても、こうした事がきっかけでお客さんが離れていくのはもったいないですし、寂しいですよね。

美味しい食事とともに、その場で流れる心地良い時間や雰囲気を楽しんでいるお客さんもたくさんいます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@18cmtintin)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加