【この現象あるある】3人で歩くとなぜか1人だけ自然と後ろにいってしまうよね


3人で会話しながら歩いていると、なぜか1人だけ自然と後ろの位置になってしまい、会話についていけなくなってしまった…なんてことありませんか?

そんなつもりはないけど、なぜかそうなってしまうこの現象をイラストにしてTwitterに投稿した聴診器(@cho_shinki)さんのツイートが話題になっています!



すっっごい分かる!!激しく頷いてしまいましたもん!

実際、私も3人で歩いている時に何度か後ろにいってしまったことがあるのですが、2人の会話が聞こえないので諦めて他のことを考えながら歩いていたら「大丈夫…?」って心配されました(笑)

さらに聴診器さんは、4人のときになる現象もイラストで再現してくれました。



これもすっごい分かるわ~。会話についていけなくなると、自然と見えない壁ができてしまいますよね。

3人に悪気はないって分かっているんだけど、なんだかちょっぴり寂しさを私は感じてしまいますねー。

投稿に寄せられた共感の声


そんな聴診器さんのイラストにTwitterでは多くの人から共感の声が寄せられています。


あぁ~、たしかに3人で並んで歩くと邪魔になるから後ろに下がったりするかも。

しかしこんなにも共感の声が寄せられているとは…。少し驚きつつも、私だけじゃないんだという安心感もあってちょっとホッとしました(笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cho_shinki)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加