秘密基地につながっている!?ドイツで見つけたマンホールが想像力をかきたてられる


ドイツで見つけたマンホールが想像力をかきたてられる形状をしているとして、海外掲示板サイトで話題となっていたのでご紹介します!

日本でのマンホールと言えば丸い形状がスタンダード。また、日本にもユニークなデザインのマンホールは各所で見つけることができます。

akikosakamotoさん(@akikosakamotomusic)がシェアした投稿


おぶさん(@obuse2920)がシェアした投稿


基本は丸い形状が多いですよね。そして今回話題となっていたドイツで見かけたというマンホールがこちら。


フタが六角形で、1枚ずつ開ける仕組みとなっています。そしてよく見ると、中には螺旋階段が見えます。う~ん、いろいろと想像力をかきたてられます。

地下室への入り口、秘密基地の入り口とも言うべきか…。ちなみに、こちらはスロバキアで見かけたというもの。これはマンホールというよりも、ひとつのユニークな造形ですね。

Kouyori utoiさん(@kouyori36)がシェアした投稿



マンホールに注目をして歩くことはまずないかと思いますが、注意して歩いているとユニークなマンホールを見つけられることもあるかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit / Instagram(#マンホール)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加