子どものためにもオススメ!誤食を防ぐ「アレルギー表示テープ」に絶賛の声


食物やハウスダストなどのアレルゲン。

何かアレルギーを持っている人にとってはそれが命取りになるので避けなければいけないのですが、誤って口にしてしまったりして大変なことに…!なんてこと、ありませんか?

そんなアレルギーに対する誤食を防ぐ、こちらの「アレルギー表示テープ」が話題になっています!


Lサイズの太いテープには、アナフィラキシー症状の進行を一時的に緩和する補助治療剤「エピペン」の有無も知らせることができるんですね。

自分でアレルギーを伝えられない子どもには、このように何のアレルギーなのかを書いて見えるところに貼ると誤食予防につながるのでたしかにいいかもしれませんね。


また、子どもだけでなく大人も災害などの緊急時に備えて防災非常袋などに貼っておくといいかも!

そんな画期的で素晴らしい「アレルギー表示テープ」に、Twitterでも絶賛の声が多く寄せられました。


テープだけじゃなかった!


「アレルギー表示テープ」を製作販売しているアスモスマイルでは、アレルギーを伝えるキーホルダーやシールも販売しているようです。


このデザインもまた見やすくて素晴らしい!このようにアレルギー表示テープと一緒に貼るとさらに伝わりやいかもしれないですね。


ちなみにアレルギー表示テープの価格は、Sサイズ460円、Lサイズ580円です。こちらのオンラインショップで購入できるので、ぜひいかがでしょうか。

アレルギー表示テープ(Sサイズ)- アスモスマイル オンラインショップ

アレルギー表示テープ(Lサイズ)- アスモスマイル オンラインショップ

キーホルダーやシールなども販売しています。

アスモスマイル オンラインショップ – トップページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yuko_yoko3asumo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加