現役東大生38名が“母の日テスト“に挑戦→その後の展開に感動の声「ガチ泣きした…」


現役東大生38名が“母の日テスト“に挑戦。その後の展開に、「ガチ泣きした…」「涙があふれた」などと感動の声が寄せられるなど、話題となっています!

今年も母の日が5月13日(日)に迫ってきました。もうプレゼントは決めましたか?ご家族でどこかへ出かけられますか?今回話題となっているのは、そんな母の日に関する動画。といっても内容は斬新!?で、東大生が母の日のテストを受けるというものです。

こちらは、現役東大生が母の日にまつわるテストを受ける様子。




難問を解いてきた東大生も、さすがにこのテストには苦戦した模様。「東大受験よりも難しい。手も足も出ない状態だったんで…」「打ちのめされるというか、現実を知るというか」などといった声が挙がっていました。

なんと、正答率は33%。


出題された問題は、自分たちの母親の「好きな色」や「年齢」といったことから「最近一番嬉しかったこと」など、多岐にわたります。身近でありながらも母親のことは意外と知らないもの。

答え合わせをするために、それぞれの東大生が自分の母親に電話をかけます。


照れくさそうに話す思春期の若者と、それを温かく見守る母親との会話が微笑ましいです。日頃はあまりマジマジと話すことが少ないのか、どこか会話もぎこちない感じ。



それでも、互いに話すうちに電話越しのお母さんたちの声もどこか嬉しそうであり、それを聞く子どもの表情も真剣。映像に見入ってしまいますし、親子の絆を感じて思わず涙があふれそうになります。

動画はこちら



この企画は「今年こそ、ちゃんと母の日。」をテーマに展開しているという、そごう・西武の母の日プロモーションの一環。そごう・西武の各店では「2018年全国一斉母の日テスト」が開催されているそうです。詳しくは下記をご参照ください。

そごう・西武「今年こそ、ちゃんと母の日。」

母の日に物を贈ることも一緒に出かけることも、もちろん素敵なことですが、知っているようで知らない母親をより深く知る日にすることが、母親にとっても子どもにとっても一番大切なことだと思い知らされました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:sogo-seibu / Youtube(【西武・そごう】東大生が挑戦。簡単そうで意外と解けないテストって何!?)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加