風邪かな?と思ったら飲みたい!ネギたっぷりスープのレシピが話題


季節の変わり目で、毎日の寒暖差が激しい今日この頃。体調を崩して風邪をひいている人も多いようですね。今回はそんな時に飲みたい、とっておきのスープレシピをご紹介します!

Twitterにレシピを投稿したのは、声優やナレーターとして活躍している藤原由林(@yu_ringo)さん。その投稿がこちらです。


用意するのは長ネギ、鶏ガラスープの素、お椀一杯半の水と、フライパン。
ネギがたっぷり入ったスープはシャキシャキして美味しそう!フライパンで1人分をササッと作れるところも魅力的ですね。

Twitterでは、たくさんの反響が寄せられています!他にネギを使ったおすすめレシピを紹介する人も。

ネギ好きの自分には、たまらないスープです!今度試してみますm(_ _)m 
 
俺は風邪ひいた時ネギ多すぎピザトーストを食べてます!ホントによく効くのでオススメですよ!今度はスープと併せて食べてみようかな(^ω^) 
 
我が家は鶏ガラではなく、だしの素+味噌&生姜で作って飲みます 
 
食後に誰とも会う約束をしていなかったらそこへニンニク入れるのもありですね。ネギとニンニクの相乗効果も。 
 
ほんの少しだけでも、ごま油入れたくなります~。:+((*´艸`))+:。


美味しいスープで心も体も元気になって、体調が不安定になりがちな季節も乗り切りたいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yu_ringo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加