めちゃくちゃ分かるわ!自己評価が低い人の心模様を描いた漫画に共感の声


みなさんは、自己評価が高い方ですか?それとも低い方ですか?

いまTwitterでは、自己評価が低い人の心模様を描いた漫画が話題となり、共感の声が多く集まっています。

描いたのはデザイナー&イラストレーターのすぴかあやか(@spicagraph)さん。ボールの壁当てにたとえて分かりやすく描いてくれました。みなさんもぜひ読んでみてください!



自分の能力の限度が分かっている自己評価の高い人に対して、低い人は自分が持っているボールの飛距離がよく分からないんですよね。

だから、壁当てが上手くいっている時に突然失敗したりすると「あれ…?」って思ってしまうし、他人からの高評価や優しい言葉がどうしても信じられない。

なんだか自分のことを漫画で描かれているような気がして、ひどく共感してしまいますねー。

<寄せられた共感の声>


みなさんは漫画を読んで、どのように感じましたか?正直私は、こんなにも共感する人が多いんだなと驚いてしまいました。

自己評価が低いのは私だけじゃないんだと思うと、ほんの少しだけ心が軽くなりますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@spicagraph)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加