子供の車内放置に関するパチンコ店の張り紙に「やって当然」「もっとやれ」の声



「やって当然」「もっとやれ」

子供の車内放置に関するパチンコ店の張り紙に対して、多くの声が寄せられるなど反響を呼んでいます。


パチンコ・スロットに夢中になっている間にかけがえのない命が奪われる…


そんなニュースを聞く度にやりきれない気持ちになります。そうした問題に対して、パチンコ店側が掲出したとある張り紙。投稿されたのは、Twitterユーザーのとも@Decent@Tomota_1988さんです。





全国300店以上のパチンコ&スロット店を運営するマルハンの張り紙。

「絶対にヤメて!子供の車内放置」という文字と赤ちゃんのビジュアルに目がいきますが、下部に目をうつすと、「お子様の車内放置を発見した場合は救出の為、車の窓ガラスを割る場合があります」とのインパクトあるメッセージが…!!

一見過激な印象を受けますが、命の関わる問題です。これぐらいの表現は当然だという見方もできます。また、とも@Decent@Tomota_1988さんもおっしゃっていますが、「防げる事故」です。

(寄せられていた声)

・子供が死ぬよりガラス一枚で済む方がよい。窓を割って救出したら褒められればいいんだけどな。仮にドア交換でも事故車になるわけでもないし。

・警察ではなく店側のポスターなんですね。事故が起きる度に店側も非難され、パチンコそのものが否定されるから店側も大変だ。

・笑点でもこの問題を度々提起してました。やって当然です!!

・まだ放置している親が存在すること自体がありえない!

・本当に子供救うためなら、いくらでもぶち破って欲しいですね!

・窓ガラスは弁償すれば戻ってきますが、命は戻ってきません。




張り紙に対しては「やって当然」「ぶち破ってほしい」「命にはかえられない」といった声が多く寄せられていました。

車内に取り残された子供は自分で何もできません。こんなに悲しい事故は撲滅しなければなりません。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Tomota_1988) / ashinari

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加