ハンカチの模様を見て子供が言った一言に反響…「もう、それにしか見えなくなってきた」


このハンカチの模様を見た子供が言った一言… 一体どんなことを言ったのでしょうか!?その一言には、子供の感性といいますか、世代といいますか、色々と感じさせられました。

投稿されたのは、TwitterユーザーのゴンK@frstonjさん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


こちらは青海波の文様。なんと、お子さんには「Wi-Fi」に見えたようです。


確かにWi-Fiのマークとそっくりです!一度頭にすりこまれると、もはやWi-Fiのマークにしか見えなくなってきますね。お子さんがそう言うのも無理はありません。それだけ今は生活の至るところで目にするマークでもありますし…。

そして、このような反応も。


なんと、青海波柄の注文が殺到している理由が今回のツイートのおかげというリプライ…!!


(寄せられていた声)

・これは確か波を表現していますよね?海苔の箱などで見た記憶があります。

・青海波文様(せいがいはもんよう)ですよ~。着物が好きで文様も色々と見たりするので、つい書き込みました。

・言われるまで見えなかったのに、言われたらWifiにしか見えなくなった!

・古典的な柄と見るか、Wi-Fiと見るか、どのくらいの年齢から違いが出るのか気になります(笑)



確かに、どのくらいの年齢から見方の違いが表れるのかを知ってみたいですね。そして、子供のような柔らかい視点、大切にしたいですよね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@frstonj) / pixabay

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加