気持ちを分かってほしい…お酒に弱い人の「気持ち悪いライン」に共感の声


みなさんはお酒に強い方ですか?それとも弱い方ですか?

弱い方にとっては、一口だけでも顔が真っ赤になったり気持ち悪くなったりして、結構大変なことになったりしますね。

そんなお酒に弱い人の気持ちが分かる、そらいと(@sorabethere)さんが描いたイラストがTwitterで話題になっています!


▼ そのイラストがこちら


お酒が強い人は気持ちいいラインがあり、半分を超えたあたりで気持ち悪さを感じるのに対してお酒が弱い人はというと…

まず気持ちいいラインがない!そして、気持ち悪いラインがめちゃくちゃ低い!!

さらにそらいとさんは、このようなイラストも投稿しています。


そうだよね。オレンジジュースやジンジャーエールなどそのまま飲んだ方が美味しいのに、アルコールと合わせてしまうと一気に不味く感じてしまいますよね。

カクテルになっても美味しさを感じられる、お酒が強い人がなんだか羨ましいですね。

投稿に寄せられた声


そんなそらいとさんのイラストに、共感の声などが寄せられているのでご紹介します。


いかがでしたか?今回ご紹介したイラストや寄せられた声で分かるように、お酒が弱い人にとってお酒は不味いだけでなく命に関わるもの。

お酒の強い人がその気持ちを理解し、無理に勧めてはいけないなと改めて感じますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sorabethere)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加