『努力して結果が出ると自信になる…』山ちゃんの相談に対し母が送ったLINEが名言すぎる

出典:twitter(@YAMA414)

その豊富なボキャブラリーと、頭の回転の速さでバラエティー番組を始めTVで引っ張りだこの山ちゃんこと南海キャンディーズ山里亮太さん。

そんな山ちゃんが、TBSラジオ『たまむすび』で語られた、自身のお母さんに関するエピソードが話題になっています。

名言すぎる…悩んだ息子に掛けた山ちゃん母の言葉とは…

今月5日、仕事で落語を披露することになっていた山ちゃん。不慣れな落語に不安と緊張を募らせた山ちゃんは、自身のお母さんにLINEで相談したのだそう。

そんな山ちゃんのLINEに返ってきた、お母さんからの言葉がコチラ。

『努力して結果が出ると自信になる。 
努力せず結果が出ると驕りになる。 
努力せず結果も出ないと後悔が残る。 
努力して結果が出ないとしても経験が残る。 
努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母』


この言葉、本当にすごい。
座右の銘にしたいくらい、いい言葉ですよね。
素敵な言葉過ぎて、何度も何度も読み返してしまいます。

この言葉に対して

この名言には、SNSでもたくさんの反響がありました。




山ちゃんだけじゃなくて、この言葉にたくさんの人が勇気をもらったみたいですね。(筆者もです。)

さてさていかがでしたでしょうか?山ちゃんお母さんの言葉、本当に本当に素敵な言葉ですよね。因みに山ちゃんは、この言葉のおかげでそのあと落ち着いて落語ができたそうです。。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@YAMA414) / twitter(@conachungen) / twitter(@a_nemayo / twitter(@yaju_jjg)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加