「うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」その後の展開がまるでコントだった!


芸歴7年のお笑いコンビ「風来坊」のツッコミ、伊山(@incidentsTF)さんが電車内でたまたま聞いてしまった、“オレオレ詐欺の話”がTwitterで話題になっています。

オレオレ詐欺といえば「オレだけど…」と息子や孫などを装ってお金を振り込ませる手口で有名ですが、伊山さんはそのオレオレ詐欺にお母さんが遭遇してしまったという話を聞いてしまったようなのです。

「聞いてよ。うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」


もしや……その詐欺に引っ掛かって振り込んでしまった…?などと思いながらも、その続きが気になって仕方なくなりますね(笑)

そして連れの人が「それでどうなったの?」と聞いたところ、思いもよらない内容が返ってきたのです!

▼ その全容がこちら


「泣きながら二階の部屋にいた俺にお金もってきた」

えっ!!オレオレ詐欺の電話に遭遇している間、二階の部屋に息子さんがいたの!?!?

しかも泣きながらってめちゃくちゃ感情を揺さぶられてるじゃん!電車で同じように聞いてしまったおじさんが、グフって笑ってしまう気持ちがすごく分かる気がしますね(笑)

ちなみにお母さんは、息子さんが面と向かって言えない話を二階から電話でかけてきたのだと思っていたようです。


あぁ~、なるほどね。それならお母さんの行動にちょっと納得してしまうかも。

Twitterに寄せられた声


伊山さんがオレオレ詐欺の話に、多くの人が笑いの渦に包まれる事態となりました。


いかがでしたか?本当に息子さんが家になかったら危なかったかな…って思ってしまいますね。いやぁ~、笑い話で終わって良かった、良かった。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@incidentsTF)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加