もっちりうどんに特製たまごタレがよく絡む!どん兵衛に「釜たま風うどん」が登場!


お馴染みの日清どん兵衛シリーズに、「釜たま風うどん」が登場することとなり話題となっています!

釜たまうどんとは、讃岐うどん料理の一種。茹でたてのうどんに生卵をからめ、生醤油やつゆなどで味付けして食べます。うどんのコシや卵との絡み具合などがたまらない美味しさですよね。


そんな釜たまうどんを、どん兵衛で手軽に味わえるようになります!

うどんにだし醤油などをかけ、たまごをからめて食べる釜玉うどんを、湯切りタイプのカップ麺で表現。お湯を捨てた後に、甘みのある特製だし醤油と特製まろやかたまごタレを加え、きざみのりを添えて仕上げるだけ。


どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんが特長で、たまごタレはキユーピー社製のまろやかたまごタレを使用しているそうです。5月28日(月)から全国で発売されます。

(寄せられていた声)

・こういうのは黄身ペーストがどんなものかによりますね。
・あの麺で釜玉風うどんかぁ… でも、ちょっと気になる。
・東西の違いはあるのでしょうか?楽しみです。
・すげー気になる。こんな気持ち初めて。


どん兵衛は、アレンジメニューがTwitterで反響を呼ぶなど常に話題を振りまいています。FunDoでも以前、予想以上に二郎系の味!? どん兵衛でラーメン二郎を再現した「どん二郎」が話題に!という記事でご紹介しました。

湯切りで作るどん兵衛の釜たまうどん、今から発売がとても楽しみですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wikipedia / nissin

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加