【動画】少女と遊んでいたアシカ、少女が転倒してしまった時に見せたやさしさ
出典:YouTube

水族館で人気者のアシカ。そんなアシカと水槽越しに走り回って楽しそうに遊んでいた少女が転倒してしまいます。その時、アシカのとった行動とは!?

優しいアシカ

水槽の中をスイスイと泳ぐアシカ。

出典:YouTube

そこへ小さな少女が駆け寄っていきます。その後、アシカが泳ぐ方向を追いかけるように走りだす少女。

出典:YouTube

しかし、ふとした瞬間に躓いて転倒してしまいます。

出典:YouTube

すると、それまでスイスイと左右に泳いでいたアシカが急ブレーキをかけるように止まり、転んでしまった少女をやさしく見守ります。

出典:YouTube

とても心配そうに少女を見つめるアシカの視線。映像からは、アシカのやさしさが伝わってきて温かい気持ちにさせられます。

画像だけではたまたまそう見えただけでは?と思うかもしれませんが、動画を確認すると、アシカは確実に少女を気にして見ていることが分かりますので、是非動画をご覧ください。

動画はこちら

アシカ関連記事

動物園や水族館でおなじみのアシカですが、意外とその生態って知らないですよね?実はすごく懐いたりするんですよ!

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事