角度を変えると色が変わって見える…万華鏡のような不思議なガラスペンダントが素敵


色鮮やかな模様の施されたこちらは、ガラスで出来たペンダント。

図柄も万華鏡に似ていますが、それだけじゃなく、角度や光の当たり方によってパッと色が変わって見えるところも、まるで万華鏡のようなのです!

ボロシリケイトガラスという特殊なガラスのアート作品だけを扱うギャラリーGlassGalleryBohemian(@bohemian_glass)のアカウントにて、その作品が公開されて話題になっています。さっそくご覧ください。


ボロシリケイトガラスは、理化学機器や、家庭で使う耐熱ガラス皿などにも用いられている素材。
特徴は、床に落としても割れない硬さと、重量の軽さだそうです。

▼ 床に叩きつけている動画がこちら


こんなに丈夫でしかも軽いなら、アクセサリーとして身につけるのにも適しているのがわかりますね!

同ギャラリーで取り扱っている他の作品も、多くは角度や光の当たり方によって色が変わって不思議な魅力に溢れたものばかり。



公式サイトではネット販売も行っています。

公式サイト ― Glass Gallery BOHEMIAN

また、実店舗は東京文京区の根津にあります。
昔ながらの街並みを残しながらアートギャラリーも多い根津に、こんな素敵なガラスペンダントを見に行ってみたいですね!

<店舗情報>
住所:東京都文京区根津2-35-11
TEL:03-5685-6280
営業時間:12:00 – 20:00
定休日:毎週木曜日


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@bohemian_glass)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加