「日清のどん兵衛釜たま風うどん」発売を記念して公開された、日清食品社内向けプレゼン資料が面白い!


「日清のどん兵衛釜たま風うどん」の発売が、5月28日(月)からスタートしています。FunDoでも以前、もっちりうどんに特製たまごタレがよく絡む!どん兵衛に「釜たま風うどん」が登場!という記事でご紹介しました。


そして、その商品発売にあたって、日清社内でプレゼンされていた資料が解禁されました。内容は実にシンプルでユニーク。同商品の魅力がわかりやすくストレートに伝わってくるものでした。




通常の提案書の流れで構成されていますが、同商品のメリットがとにかく分かりやすいです!













ターゲットや待ち時間、アクセスなど、さまざまな角度から比較して、いかに同商品が優れているかをアピール。これなら社内プレゼンもバッチリですよね!

また、釜であげていないという大きな課題があったようですが、それも「風」をつけることで乗り越えたようです。大きな壁である「社内的な問題も圧倒的にクリア」したとのこと。

これだけ魅力を次から次へとアピールされたら、商品の方もいち早く食べてみたくなってきますよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:日清のどん兵衛 釜たま風うどん

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加