4歳の男児がベランダで宙吊りに!わずか30秒でよじ登り救出した男性が話題に


4歳の少年がベランダで宙吊りで発見されるも、わずか30秒でよじ登り救出した男性。その緊張感漂う一部始終をとらえた動画をご紹介します。

場所はフランスのパリ北部。とある共同住宅の5階で発生しました。

よ~く見てください。なんと、ベランダで宙吊りになっている男児が…!!どうしてあんな事になってしまっているのかは定かではありませんが、手を離せば命を落とす危険性のある高さです。


そこへ、まるでスーパーヒーローのごとく現われたひとりの男性。下からスイスイとよじ登っていきます。もの凄い身体能力です…!!



わずか30秒程度で男児のいるところまでたどり着くと、男児を引っ張り上げて安全な場所(ベランダ内)に戻しました。

こちらが動画です。


男性の名はマムドゥー・ガサマさん。ここをたまたま通りがかったそうで、とっさに体が動いたといいます。


ちなみに、このガサマさん。2017年9月にアフリカのマリから地中海を渡ってフランスに入国したそうで、建築現場で不法就労していたとのこと。滞在するための資格は申請中だったとのことですが、フランスのマクロン大統領がこの出来事に感銘を受け、特別に滞在許可及びフランスの市民権を付与する意向を表明したそうです。

ガサマさんは、とにかく子供を助けたい一心だったとのこと。かけがえのない命を救った勇気ある行動は素晴らしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Adil__Brown) / Twitter(@ladyhaja)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加