「登山する人に絶対に知ってほしい」山岳遭難を減らす最も簡単な方法を力説したツイートに反響


山岳遭難を減らす最も簡単な方法を力説したツイートに、多くの声が寄せられるなど反響を呼んでいます。

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、アプリ制作などにも携わられている松本圭司@keizi666 さん。


「ほとんどの登山者は知らない」として、スマホに登山用アプリをインストールすることの大切さを説いています。全登山者がGPSを使えば道迷い遭難はほぼ防げることなど… その有用性を説くツイートが続きます。






確かに、これだけのメリットがあるにも関わらず、インストールをしない手はありませんね。登山をする方には是非とも覚えておいてほしいアプリです。

(寄せられていた声)

・自分はオフロードバイクで山道を走る時に、位置の確認とルート記録用に使ってました。このアプリじゃないけど。 オフラインでも使えるって事が意外と知られていないんですよね。

・いいことを知りました。写真撮影が趣味で登山まではいきませんがそれに近いようなことをしますのでこういうのが無いか、と思っておりました。ありがとうございました。

・ジオグラフィカをいつも便利に利用させてもらっています。ありがとうございます。

・言ったらなんだけど、こういうことも知らない、調べない人は、山上ったらダメなんではないかなあ、特に子連れはなあ。でもそういう人に限って上るんだよなあ。



ジオグラフィカ(Geographica)は、オフライン環境でも使える『キャッシュ型オフラインGPSアプリ』。一度表示した地図は自動でアプリ内に保存されます。

また、携帯圏外の山奥でも海の真ん中でもスタンドアローンで動作し、地図表示とGPSナビゲーションを実現します。スマートフォン(iPhone、Android)にインストールするだけで登山用GPSとして機能します。

登山をする方、これから登山に行こうとお考えの方は、是非インストールをおすすめします!

ジオグラフィカ(Geographica)

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:geographica / Twitter(@keizi666)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加