「子供の頃も今も大好きなのに…」“よっちゃんイカ”【当たり付き】が販売終了に


「子供達の楽しみがまた無くなる…」「大好きだったのになぁ」

“よっちゃんイカ”【当たり付き】が5月いっぱいで販売終了することとなり、それまで親しんできたファンから様々な声が寄せられるなど話題となっています。

“よっちゃんイカ”とは、海産物加工販売会社「よっちゃん食品工業」が製造販売している「カットよっちゃん」の通称です。


ちなみに「カットよっちゃん」には、当たり付きではない商品も数種類あり、今回販売終了となったのは「当たり付き」のみ(写真:左上)です。


こちらが、同社から発表された内容(抜粋)です。

日頃より弊社商品をご愛顧いただき、ありがとうございます。ここ数年に渡り続いている、「イカ」の不漁による原料価格高騰を受け、先日HPにてお知らせさせていただきましたように「カットよっちゃん(当り付き)」他を2018年5月末終売とし、6月より新たに新製品を発売とさせていただきます。

本製品を長年にわたりご愛顧をいただき、ありがとうございました。今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



原因は、「イカ」の不漁による原料価格高騰だそうです。よっちゃんイカといえば、酸味とイカの風味が絶妙な味わいで、当たり付きは子供達にとっても楽しみのひとつでした。筆者も幼い頃に駄菓子屋で、よっちゃんイカの当たりが出るかどうかでワクワクしていた記憶があります。

(寄せられていた声)

・カットよっちゃん当たり付きが5月末で終了なんだって。駄菓子さんやコンビニでも販売しているのに…淋しいね。販売終了を撤回してくれないだろうか?

・クジなしのカットよっちゃんで統一されちゃうのね。クジの楽しみがなくなるのは残念だな。

・カットよっちゃんそのものが販売終了すると思ってる人がチラホラいますね…。

・この手のロングセラー商品がどんどん無くなっていくことは寂しいかぎり。



大人になってからも、駄菓子やアイスを買って「当たりが出たこと」は確かな記憶として残っている方も多いはず。幼い時にいかにワクワクして楽しかったか…という証拠ですね。

今回は「当たり付き」のみの販売終了とのことですが、長年親しまれている商品が無くなってしまうのは寂しいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:yotchan / Twitter(カット よっちゃん)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加