お父さんにいつでも登れる!子どものための手作り「ボルダリングTシャツ」が話題


Tシャツにくっついたカラフルなゴツゴツ。こちらはKen Kawamoto(ガリのほう)(@kenkawakenkenke)さんがTwitterに投稿した写真です。

これは一体何?…と思ったら、なんと子どもがこれを登り始めました!



ホールドをがっしりと掴んで、見事に登頂成功!

これは、Ken Kawamotoさんが自作したその名も「ボルダリングTシャツ」


子どもがおんぶしてほしい時に、いつでも自分で登ってこれるなんて、斬新なアイデアですね!

ちなみに、ホールドの石はTシャツの中にある耐荷重4tのスリングベルトに取り付けられているそうで、登ってもTシャツが破れることはないそうです。



Ken Kawamotoさんはこのほかにも、ソフト開発などの技術を生かして「無くても死なないけどちょっと欲しい」ものを多数制作しているとのこと。こちらのポートフォリオに作品がまとめられています。

俺.jp – 個人サイト

子どもの遊びや育児に使える便利なツールもたくさん。こんな風に、創意工夫して子育てを楽しめるのって素敵ですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kenkawakenkenke)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加