優しすぎる光景にほっこり!見知らぬ高齢者を介助する8歳の少年が目撃される


アメリカのジョージア州で撮影された、8歳の男の子モーリスくんの優しい行動が海外で話題になっています!

その様子をたまたま目撃し撮影したライリーさんによると、なんと突然モーリスくんが車から飛び出して、見知らぬ高齢者の介助をし始めたのです。

▼ おばあちゃんを優しく支えながら、一歩一歩ゆっくりと階段を上がるモーリスくん


▼ 階段をのぼり終え、おばあちゃんとハグをして車に戻っていきました。この時、おばあちゃんはモーリスくんに「You are special.(あなたは特別な子よ)」と言ったそうです。


このライリーさんが撮った動画がFacebookに投稿されると、たちまち多くの人たちに拡散され海外メディアに取り上げられるなどモーリスくんの行動を称賛する声が集まるようになりました。

そんなモーリスくんの優しさを映した動画をぜひみなさんもご覧ください!

動画はこちら


海外メディアによると、このモーリスくんは階段を上がろうとしているおばあちゃんを見て「手伝いに行ってもいい?」と自ら運転するお母さんにお願いしたのだとか。

思いやり溢れる素敵な心をもったモーリスくんの存在は、尊くて貴重ですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Little Boy Takes Time to Help Elderly Woman Up Stairs)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加