ナデナデされて気持ち良さそうなアライグマ…撫でている手を止めた時の反応が面白い♪


ナデナデされて気持ち良さそうなアライグマですが、撫でている手を止めた時には可愛らしい反応を見せます。そんな一部始終を撮影した動画をご紹介します!

日本ではペットとしては保護や飼育管理することも、譲り受けることも、購入することもできないアライグマ(現在日本でアライグマを個人で飼育することは法律で禁止されています)。また、見た目は可愛らしいですが、意外となつきにくいとも言われたりします。

そんなアライグマですが、飼い主さんに甘えている様子。背中をかいてもらって、とっても気持ち良さそうにしています。しかし、飼い主さんが手を離すと…


「なんで途中でやめちゃうの!かいて、かいて!」と言わんばかりに、飼い主さんの手をつかんで再び背中をかいてもらおうと促します。


この動き、なんだか可愛らしいですよね♪ 飼い主さんに甘えていて微笑ましいですね。


まるでコントのように、この動作を繰り返す飼い主とアライグマ。ぜひ動画もご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Raccoon Wants to be Petted Non-Stop – 989012-1)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加