目からウロコ!チャイで使われるあのスパイスが「ゴキブリ除け」に抜群だと話題に


お家に現れてほしくない生き物といえば、ダントツで「ゴキブリ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

『○○ホイホイ』などを置いて対策をしていても、結局はお家にいるゴキちゃんは減っていないような気がしたり…。

そんな中、Twitterユーザーのリサビッチ(@lisa___bitch)さんが実践したゴキちゃん対策が目からウロコだと話題になっています!

▼ その対策がこちら





「クローブ」という香辛料は甘い香りが特徴的で、ゴキブリなどの害虫が嫌うオイゲノールという香りの成分が入っているので、殺虫効果はありませんが『ゴキブリ除け』にぴったりなんだとか。

リサビッチさんが家中にクローブを置いたらゴキちゃんに遭遇しなくなったようなので、この対策は私たちも試してみる価値大アリですね。

<Twitterの投稿を見た人たちの反応は…>


たしかに犬や猫などのペットがいるお家は、クローブを使用する際に置き場所などの注意が必要かもしれませんね。

ゴキちゃんが大嫌いな我が家もクローブを買って置いてみようかな。アロマオイルも売っているので、ぜひ試してみてくださいね。

神戸アールティー クローブホール 100g 業務用 – Amazon 購入ページ

クローブ精油[30ml] 【正規輸入品】 NOWエッセンシャルオイル(アロマオイル) – Amazon 購入ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@lisa___bitch)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加