元気の出ない人は試してみよう!今日からできる自分のための「褒メモ」とは?

自分に自信が持てない…すぐに自己嫌悪に陥ってしまう…そんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

そんな中、Twitterでろむ/ADHD嫁(@my___take)さんが提案した「褒メモ」というアイディアが話題になっています。一体「褒メモ」とは、どんなものなのでしょう?

軽率に自分を褒める、褒メモ(ださい)なるものを作ったんだけど、めちゃくちゃ良いよ。 
見てると元気になる。 
今日は何書こう、書くために何しよう、って頑張れる。 
ADHDの人にも、ちょっと元気の出ない健常者にも、全ての人間におすすめする 
\\\\ ٩( 'ω' )و ////

ろむ/ADHD嫁(@my___take)さんのツイート

1時間散歩してきた。太陽に愛されてる。

完全なる衣替え。パーフェクト主婦。

洗面所の掃除したから!
世界がスタンディングオベーション。

自分の何でもBOXのごちゃごちゃを整理した!
私に出来ないことなどないのかも知れない。

本当にすごい褒めたたえっぷり!
褒め言葉のボキャブラリーが豊富すぎて笑ってしまいますが、こんなふうに自分を褒めたり励ましたりできるのは素敵ですね!これはたしかに心が元気になりそうです。

この「褒メモ」を見た人たちからも、自分も試してみたい!という声が集まりました。

そしてこのツイートにたくさんの反響があったことも、ろむ/ADHD嫁さんの褒メモに、新たな「褒め」として加えられたそうです。

みなさんもぜひ「褒メモ」を活用して、軽率に自分を褒めたたえてみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@my___take)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事