可愛くてちょっと笑える!亀さんの側に掲示された貼り紙の言葉がユニークすぎた


神社の境内でプカプカのんびりしている亀さん。しかし、そんな亀さんの側に掲示されていた貼り紙が、あまりにユニークな内容だったのです。

Twitterに投稿したのは井口エリ(ちぷたそ)(@chip_potekko)さん。さっそくその貼り紙をご覧ください。




食べ残さないよう、亀によく言い聞かせて下さい。

はたして亀さんは、よく言い聞かせたら聞いてくれるでしょうか…(笑)
亀さんとの意思疎通には不安が残りますが、なんともユーモラスで楽しい気分になる貼り紙ですね!

そしておそらく、この貼り紙を見た人は、水が汚れないように餌のあげ方を注意してくれることでしょう。ストレートに注意書きをするより、嫌な気持ちにさせないうまい方法かもしれません!

こちらの貼り紙があった神社は、東京台東区の下谷神社。この神社は、以前は犬やアヒルなどさまざまな動物がいることで密かな人気スポットとなっていたそうです。
現在は看板犬だったワンちゃんは虹の橋を渡り、アヒルさんたちもお引っ越ししたそう。


「亀によく言い聞かせて下さい」という言葉は、動物好きの宮司さんの愛情のこもった表現なのかもしれませんね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@chip_potekko)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加