「蚊」取り線香の金鳥と奈良県産「蚊」帳ふきん等を作る中川政七商店のコラボアイテムが登場!


「蚊」取り線香の金鳥と奈良県産「蚊」帳ふきん等を作る中川政七商店のコラボアイテムが登場しました!

日本の夏といえば、縁側に蚊取り線香のある風景がお馴染みです。


この夏、そんな蚊取り線香を作っている金鳥と中川政七商店がコラボレーション。ものづくりに定評のある企業同士による、味わい深いアイテムが登場しました。

こちらが「金鳥の夏 日本の夏 ふきん」(¥500+税)お馴染みの蚊取り線香の柄が反映されたユニークなふきんですよね!



そして、「金鳥の夏 日本の夏 巾着入り金鳥の渦巻」(¥3,000+税)。こちらは、蚊取り線香の渦巻きのミニサイズと、線香皿・巾着袋をセットにしたもの。


「金鳥の夏 日本の夏 九谷焼小皿」。こちらは線香皿としても最適ですね!



金鳥の蚊取り線香は、一世紀以上に渡って多くの人々に親しまれています。蚊取り線香の煙やにおいで夏の訪れを感じる、夏の記憶を思い出すという方も多いのではないしょうか。

そんな蚊取り線香と、かつて奈良の名産だったという「蚊帳」の生地とのコラボ。「蚊」つながりのコラボアイテムは味わい深いですね!商品の詳細などについては下記をチェックしてみてください!

中川政七商店

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:yu-nakagawa / kincho

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加