どんなレシートも1枚10円にかわる!アプリで読み取るだけの簡単なサービスが開始!


どんなレシートも1枚10円にかわる!?

普段何気なく捨ててしまう… 家計を管理するために保管している… レシートの扱いは人それぞれかと思いますが、そんなレシートをお金にかえることができるサービスが誕生しました。


それを実現したのが、レシートを瞬時に現金に変えることができるアプリ「ONE(ワン)」(ワンファイナンシャル株式会社)です。

使い方は超シンプル!

では、どう使うのか?ということですが、なんとレシートを撮影するだけで、即アプリ内ウォレットに10円が振り込まれるとのことです。

出金も自分の都合のいいタイミングでOKですし、出金先は三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行 ・みずほ銀行ほか、国内ほぼ全ての民間金融機関に対応しているそうです。

※ちなみに、ONEはユーザーから「レシートという決済データ」を買い取り、そのデータをマーケティングに役立てたい企業に販売していく仕組みとなっているそうです。



買い物の金額や購入した商品数などに関係なく、どんなレシートも1枚10円になります。ちなみに、ユーザー1人あたりが1日に撮影できるレシートは10枚までとのこと。

また、運営しているワンファイナンシャルの創業者でCEOの山内奏人氏は17歳の高校生ということでも話題になっています。すごいですね。

このサービス、気になる方はぜひチェックしてみてください!

ONE(ワン) AppStore

ワンファイナンシャル株式会社

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wow / itunes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加