予想外すぎ!(笑)電車で泣き止まない赤ちゃんを抱え、周囲に謝るお母さんに声をかけたら…

最近ネットでは、“電車の中で泣いている赤ちゃん”、“お母さん”、“周りの乗客の思い”について、様々な議論が勃発しています。それぞれの立場やそれぞれの意見、本当に色々な要素が絡み合った問題で、一概に「こうするのがベスト」というものはなく、筆者も社会の一員として、どうしていくべきか日々考えているところです。

そんな折、電車の中で泣き止まない赤ちゃんについてのあるツイートを見つけて、爆笑してしまいました。

爆笑!電車の中で泣き止まない赤ちゃん。謝るお母さんに声をかけたら…

こちらは、Twitterユーザーのnanatea(@nanatea)さんの投稿。
ある日nanateaさんは、電車の中でギャン泣きする赤ちゃんとそのお母さんに遭遇したそう。

赤ちゃんのギャン泣きで思い出すのは電車の中で泣き止まない赤ちゃん抱えたお母さんが「すみません」って言うから「私も今日嫌な事があって泣きたいんで羨ましいです」って言ったら…

なんて心優しいセリフ…。nanateaさんは、“大人だってイライラして誰かの前で泣きたい時があるのだから、赤ちゃんや子供が泣くことに世間はもう少しおおらかな気持ちでいてほしい”という気持ちもあってこの言葉を言ったのだそう。

しかしながら、その後の展開は予想外のものでした…(笑)

ちょ…(笑)そこの赤ちゃん、ちょっと待って…(笑)
何となく感動的な話で落ち着くのかと思いきや、まさかのどんでん返し!(笑)

nanateaさんが赤ちゃんに寄り添った優しい言葉ををかけた瞬間に、「いやちげーから」みたいな反応をするとは…(笑)

う~ん、このオチは想像していなかった…(笑)
まだ言葉がわからない赤ちゃんも、本能的に何かを察知したのかもしれませんね(笑)

いかがでしたでしょうか?nanateaさんの「私も今日嫌な事があって泣きたいんで羨ましいです」という非常に共感的なセリフと、それを突き放すような赤ちゃんの「オマエとは全然違う高尚な理由で泣いてるんだよー!」という目つきのギャップに、思わず笑ってしまいますよね。一体赤ちゃんはどんな高尚な理由で泣いていたんだろう…気になるところです(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@nanatea)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事