麺が見えん!わかめ3.5倍の『わかめラーメン』を食べてみたけど量がマジでハンパない!


さっぱりとした醤油味のスープとたっぷり入ったわかめが美味しい、エースコックの『わかめラーメン』

1983年6月に誕生し、今年で35周年。その記念にラーメンの具であるわかめが3.5倍増量したそうなのですが、その量が尋常じゃないとSNSで話題になっているので実際に買ってみました!

自ら「驚き&やりすぎ」と謳っちゃってるこの自信。


しかもわかめが多すぎて容器を大きくしたというのだから、これはかなり期待大です!(笑)


早速、フタを開けてお湯を注いでみましょう!

マジで量がすごかった!!


まずはカップの中身をチェック!なるほどね、右側にある真っ黒なかやくが例のわかめね。


液体スープは食べる直前に入れるので、かやくとスパイスだけ麺の上にドーーンと投入!

うぉ~、もうすでにカップの中がわかめでいっぱいだぁ~!(笑)


そしたらじゃあ、お湯を注いでみましょうか。

うわぁーーお!お湯を注いだ瞬間から、わかめで埋め尽くされてしまった!あまりのインパクトに笑いが込み上げてきましたわ。


ウハウハウハッ!テンションが上がってきたぞー!!

液体スープと共に3分間待ってみよう。


そして3分後…


フタをオーープン!もうね、わかめが窮屈そうにひしめき合ってる(笑)


本当に多すぎて、麺が見えません!どこですかー?どこに隠れているのーー?


大量発生したわかめをかき分けて、やっと麺が姿を現しました!しかも結構下の方で…(笑)


興奮しすぎて存在を忘れかけていた液体スープを入れて、いただきまーーす!


味は変わらず、さっぱりしていて美味しい♡ わかめだから、3.5倍になっても食べすぎた罪悪感がないので、それがまたいいですね。

箸が止まらず、あっという間に完食!わかめは最後まで存在感を発揮していました(笑)


あぁ~、めちゃくちゃテンション上がったし、美味しかった!ちなみに今回食べた「ごま・しょうゆ味」の他に、「ごま・みそ味」もわかめ3.5倍であります。

全国のスーパーやコンビニで販売しているので、ぜひみなさんも買ってみてくださいね。価格は税抜200円なので、ランチにいかがでしょうか。

わかめラーメン – エースコック株式会社 公式サイト

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加