“エレベーターの開閉ボタンを逆に押してしまう”理由に共感の声「自分もいつも思っていました」


“エレベーターの開閉ボタンを逆に押してしまう”理由を表現したイラストがTwitterで話題となっているのでご紹介します!

皆さんはエレベーターの開閉ボタンを毎回間違えずに押せていますか?「そんなの間違えるわけないだろう」という方も多いと思いますが、どうやら間違えそうになってしまう方も多かったようです。

こちらが、“エレベーターの開閉ボタンを逆に押してしまう”理由を表現したイラスト。投稿されたのは、家族の議事録ネタ※などユニークな投稿で多くのフォロワーを抱えるもひかん@mohikan1974 さんです。

※以前、FunDoではこの家族、サザエさん一家より面白い!?とある家族の議事録がツッコミどころ満載!などの記事で、もひかんさんのツイートをご紹介させていただきました。



とても分かりやすいイラストです。なるほど… 確かにそう見えてしまう方も多そうです。筆者も昔、このように見えていた時期がありました…。人によって物の見え方はそれぞれですし、これとは別のイメージを持たれている方もいるのかもしれません。

そして、このイラストに対しては、多くの共感の声が寄せられていました。

・私もよく間違えてしまいます。同じように見えます…。

・確かどの規格のエレベーターも、左側のボタンが開くボタンのようです。「ひ」だりは「ひ」らく 等と覚えておけばいいかも?

・いつも「どっちだっけな…」て、押す前に一瞬考えてしまうのですが、こういう事ですまさに!!自分でも分かりませんでした!

・一瞬考えないとどちらか分かりません。奥さんのような感じではありませんが、三角が矢印と認識しにくい感じがあります。漢字だとすぐに理解できるのですが…。

・いつも思っていました! 英語表記して欲しいです。



漢字表記のエレベーターもありますね。こちらの方が分かりやすいという意見も散見されました。



常日頃から同じ様に感じていた方が多かったようです。自分だけではなかったのか!と思うと、少しほっとしたりもしますよね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:ashinari / Twitter(@mohikan1974)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加