よっぽど喉が渇いていた? ペットボトルを抱えて水をゴクゴク飲むリス…その姿は人間のよう


ペットボトルを抱えて水をゴクゴク飲むリスの姿… まるで人間のように飲む立ち姿を撮影した動画をご紹介します!

場所はアメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷「グランド・キャニオン」。1匹のリスがペットボトルに口をつけて、水を飲んでいます。動画は47秒ですが、少なくともその間はずっと水を飲みっぱなし…。

よっぽど喉が渇いていたのでしょうか。ペットボトルから口をはなす気配がありません。逆に水を飲み過ぎてお腹をこわしてしまわないか心配になってしまうぐらいです。


FunDoでは以前、暑い日に道端でうずくまっていたコアラ…水をあげるとゴクゴク飲んで復活!という記事を書いていますが、今回のケースと似たような状況でした。

いずれにせよ、喉が渇ききっていたと思われるリス。やさしい人に助けてもらって良かったですね!

動画はこちら

YouTube(Thirsty Squirrel Grabs Some Water at the Grand Canyon)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Thirsty Squirrel Grabs Some Water at the Grand Canyon)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加