1億匹に1匹という確率!パステルカラーのロブスターが発見される!


1億匹に1匹という確率!非常に珍しいパステルカラーのロブスターが発見されて話題となっています!

FunDoではこれまでにも、水揚げしたら“青く光るロブスター“が混ざっていた! 200万分の1の確率らしい何コレ!?アメリカで神秘的な“半透明のロブスター”が捕獲されて話題に!という記事で希少なロブスターをご紹介してきました。

そして今回話題のロブスターを捕獲したのは、カナダ在住の漁師ロビンソン・ラッセルさん。



こちらが、ロビンソンさんがメイン州の海岸から数マイル離れたグランド・マナン島で捕獲したという、鮮やかなパステルカラーのロブスター。

なんだかロマンチックなカラーで女性にも好まれそうなビジュアルです。遺伝子の突然変異が原因とされているこのロブスターは、コットンキャンディ・ロブスターとも言われているそうです。



捕獲した大量のロブスターの中に、こんなに色鮮やかなロブスターが混じっていたらすぐ目につきますし、思わず二度見、三度見してしまいますよね。ちなみにこのロブスターは、海洋科学センターの水族館に寄付されたそうです。

遺伝子変異で様々な色のロブスターが発見されていますが、再び度肝を抜かれるようなカラーのロブスターが発見されそうですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@robinsonfrankrussell) / boston.cbslocal

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加