好きなものを複数作った方が良い理由に納得!「それ分かる」と共感の声


楽器、カメラ、スポーツ、絵画などの趣味だったり、アイドルや作家などのファンだったり、好きだと言えるものはいくつありますか?

多趣味な人もいれば、一途に好きなものを追及している人もいたりする中、Twitterユーザーのswenbay(@michaelsenbay)さんが投稿したツイートに多くの反響が寄せられています!

▼ その投稿がこちら


好きなもの=心の支え

だから好きなものを複数作ることで、1つがダメになったとしても他の支えがあるから大丈夫だということですね。なんだか納得かも!

もちろん1つのものを一途に究めることも素敵ですが、それが無くなってしまった時の心への打撃はかなり大きいかもしれませんね。

ちなみに心の平穏を保てなかったり、自分を追い詰めるようなものを増やすのはオススメしないそうです。



寄せられた反響の声


みなさんは投稿を読んでどのように感じましたか?私はどちらかといったら多趣味な方なので、なんだかswenbayさんの言うことが分かる気がします。

好きなものが1つしかないという方、これを機に何かもうひとつ増やしてみるのもいいかもしれませんね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michaelsenbay)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加