まさに発想の転換!最初からシートを倒しておくオリオンバスのアイディアに絶賛の声


格安の高速バス・夜行バスで知られている「オリオンバス」

そのバスが実際に行っているナイスなアイディアにTwitterで多くの人から絶賛の声が寄せられています!一体どんなアイディアなのでしょうか!?

最初からシートを倒しているオリオンバス


そのアイディアを目の当たりにしたのは、作家の黒田研二(@kuroken01)さん。

東京に行くためオリオンバスに乗り込むと、最大限まで倒してあるシートが目に飛び込んだそうです。そして運転手のアナウンスを聞いてハッとしました。

▼ そのアナウンスがこちら


『最大限まで倒してあるシートを好きな角度に直す』という、斬新なアイディア。たしかに素晴らしい!

後ろの人に気を遣ってどのくらい倒したらいいかとか迷わなくていいですもんね。いやぁ、この発想は無かったな~。

寄せられた絶賛の声


本当にナイスアイディア!とオリオンバスに伝えたくなりますね。この素晴らしいアイディアが他のバス会社でも実施されるといいな~。

夜行バス・高速バス格安予約 – オリオンバス 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kuroken01) / Twitter(@orion_bus)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加