「嫌いなことを共有する」夫婦円満の秘訣を描いた漫画がめっちゃ勉強になる!


KADOKAWAから販売されている書籍『妻は他人 だから夫婦は面白い』と『人は他人 異なる思考を楽しむ工夫』の作者であり、Twitterで大人気の漫画家、さわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)さん。

テレビやラジオなどで「夫婦円満の秘訣」を聞かれることが多いようで、その秘訣を分かりやすく漫画で教えてくれました!

めちゃくちゃ参考になるので、結婚されている方も、これから結婚される方もぜひ読んでみてくださいね。


さわぐちさん夫妻の場合は、好きなことよりも「嫌いなことをお互いに共有している」から上手くいっているんですね。

そっか。人生のパートナーといえどやはり他人同士なので、自分にとって何が嫌なのか遠慮せずに報告し合うと、ストレスを溜めることなくお互い生活しやすくなるかもしれませんね。

そしてまた好きなことに関してはお互いに口を出さず各々楽しんでいて、それがまた良いですね。本当に素敵な夫婦だな~!

漫画を読んだ人たちの反応は…


みなさんは漫画を読んでどう思いましたか?

夫婦の付き合い方についてこの漫画から色々と勉強になりますね。私はまだ未婚ですが、さわぐちさん夫妻のような結婚生活に憧れます。

今回ご紹介したさわぐちさんの書籍はAmazonでも購入できます。まだ読んだことがない方はぜひいかがでしょうか。

 


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tricolorebicol1)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加