ロバート秋山、今度は“海水テイスティング”を行うマリン・ソムリエになりきる!


ロバートの秋山さんが、様々なクリエイターに扮し人気を博している「クリエイターズ・ファイル」。もうお馴染みですよね。

今回なりきっているのは、世界で唯一のソムリエであるマリン・ソムリエの諸岡ミノル氏。


自前のヨットで海水のテイスティングを行っているそうです。


諸岡氏の活動は仲間達がサポート。対象が海水だけあって、なかなか大がかりなテイスティングです。


メディア初となる海外テイスティングの現場に同行する直前、メディアの人間に対して、「海の中でぐわっと嘔吐したら、ごちそうだって魚が寄ってきちゃうよ(笑)」と言い放ち、意地悪な笑顔を浮かべるなど上機嫌の諸岡氏。こういう人、、、いますね…。


諸岡氏のヨットさばきは凄いのですが、何が凄いって、操縦技術はもちろん、その体勢です。



実はこれ、海水のテイスティングを行っているようで、「諸岡式ダイレクトテイスティング」と呼んでいるそう。


頭に血がのぼりそうですが、大丈夫なのでしょうか。


諸岡氏は、なぜ海水テイスティングをしているのか?と理由を尋ねられると、「なんで飲まないの?」と逆に質問。その理由は、海水は飲むのにお金がかからないリーズナブルな液体であり、さらに味もついているからだといいます。




海水テイスティングについて語る時の諸岡氏は熱いです。

また、そんな諸岡氏をサポートしている千佳さんという女性が度々登場するのですが、「全てサポートしている」以外の情報は一切提供されていません。


今回も随所で笑ってしまうクリエイターズ・ファイル。ぜひ動画もご覧ください!


動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(諸岡ミノル①(マリン・ソムリエ)諸岡式ダイレクトテイスティングで、7つの海を味わい尽くす!【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#40】)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加