漢字を忘れてしまった時のナイスアイデア!「薦」という字を思い出せるイラストが話題


皆さん、漢字をド忘れしてしまうことってありませんか?特に画数の多い複雑な漢字は、細かい部分を忘れてしまったりしますよね。

たとえば推薦の「薦」の字。下の部分はどんな形だった?真ん中は?冠は?と迷いポイント満載です!

しかし、そんな「薦」の字を思い出せる画期的なイラストをキタ(@xaqwsx)さんが生み出したのです。それがこちら。


頭に草の生えた、鹿の顔と、鳥の胴体を持つ動物。

たしかに、「薦」という字を的確に絵で表現していますね!

そしてTwitterでも、このイラストのアイディアに称賛する声が集まっています。

うまい!書けるようになった気がします 
 
憶えました、有難う(笑) 
 
鹿っぽい鳥か!!これ可愛いね! 
 
わかりやすすぎる


みなさん、実際にイラストを思い浮かべながら漢字を書いてみてください。…さて、結果はいかがでしたか?

ちなみにキタさんは普段、動物の漫画『ドレッドライオン』や、エジプト壁画風のイラストを描いていて、「なぜか読める古代文字」のLINEスタンプも販売中です。


【購入はこちら】LINEスタンプ – エジプト壁画風女子

こちらも面白くて可愛いですね!気になる方はぜひリンクを見てみてくださいね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@xaqwsx)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加