早く知りたかった…!お弁当の『汁もれ問題』は“アレ”で一発解決!?【天才的ライフハック】


健康維持やダイエット、節約にもなる、お弁当作り
いいことづくめのように感じられる手作り弁当ですが、こんな悩みに陥ったことはありませんか???

そう、お弁当の『汁もれ問題』
煮物や酢の物、おひたしなんかの汁がもれて、ご飯や隣のおかずに味が移ってしまったり、ひどいときはお弁当箱の外まで染みだして、大惨事になってしまったり…。

そんな悩みを解決する天才的ライフハックが、今、Twitterで話題になっています。

早く知りたかった…!お弁当の『汁もれ問題』は“アレ”で解決!?

こちらの裏技を教えてくれたのは、Twitterユーザーのユーザーのパン耳(@komezo7)さん。
一体どんな工夫であのにっくき『汁もれ問題』を解決でききるのでしょうか?


うわぁぁぁぁ!これは超天才的な方法だわ!!!!


確かにこんな風におかずカップの底にお麩を入れると、おかずの汁を吸ってくれるから漏れないし、味のたっぷり染みた美味しいお麩も食べられる!

あぁ、このライフハック、もっと早くに知りたかったよぉぅ~。

この投稿に対してのコメント

「お麩、なるほどです!今度やってみます。」
「目から鱗」
「天才」
「確かに!」


みなさんも、絶賛しています!

さてさていかがでしたでしょうか?お弁当の『汁もれ問題』を一発で解決する方法、めちゃくちゃ人に教えてあげたくなりますよね♪私も早速、今日の帰りにお麩を買って帰ろうっと!

【パン耳さんのブログはコチラから!】
社畜の育児
みんなで育活

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@komezo7)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加