可愛すぎる風鈴に釘付け!白山神社の「七夕祭り」がめっちゃ素敵だと話題に


夏の風物詩の一つとして、昔から親しまれている風鈴。

近年ではエアコンで涼を取ることも増えて、風鈴の活躍の機会が減っているような気がなんだかちょっぴりしますね。

そんな中、Twitterユーザーのヤム(@yamuretsu)さんが投稿した風鈴が話題になっています!






透明感のある綺麗な彩色のタコやイカに、つぶらな瞳もあって、とっても可愛い!手水場の紫陽花も彩りを添えていますね。

こちらは新潟県の白山神社で行われている「七夕まつり」の光景だそうです。
白山神社では現在、7月18日までこの七夕まつりを開催。境内には色とりどりの風鈴が飾られ、なんとも華やかなお祭り風景となります。7月12日~18日には、夏祭りも同時開催され、参道に露店が並ぶそう。

白山神社 - 七夕まつり

このツイートを見た人たちからは、自分も風鈴まつりに行ってきた!との報告や写真が多く寄せられています。


本当にどの風鈴も、色鮮やかでキレイですね!今年の夏は、風鈴を見に新潟に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

<白山神社の詳細>
所在地:新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1
TEL:025-228-2963
七夕まつりの開催は6月30日~7月18日、9:00~21:00まで

新潟総鎮守 白山神社 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yamuretsu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加