予想外な展開になって面白い!ファミレスで聞こえてきたおじさんの愚痴とは?


とあるファミレスでの出来事。

イラストレーターでもあり漫画家のネコ太郎(@nekotarou0721)さんは、隣の席に座るおじさんたちの話が何気なく聞こえてきたのだそうです。

会社の組合長を早く辞めたくて、部下に『失敗しても全ての責任は俺が取るから好きにやれ』って言ってたら…


そんなおじさんの話をもう少し聞いてみると、予想外な展開になってしまったというのです!

▼ ネコ太郎さん聞いたその話がこちら


「部下が続々良い成果出しちゃって、俺がすごいやる気ある人みたいなってしまった」

組合長を辞めたくて部下に「好きにやれ」と言ったのに…。逆にそれが部下にとって良い刺激になったみたいですね(笑)

ちなみにこの話をしていたおじさんは、結構本気で組合長を辞めたいみたいです。


私、こういう上司好きかもな~。いまの時代、「全ての責任は俺が取るから好きにやれ」って言ってくれる太っ腹な上司はもうあまりいないのでは!?

きっとめちゃくちゃ有能な上司だから、実際に組合長を辞めても部下たちがついてきそう(笑)

おじさんの話にTwitterでの反応は…


ほんと素晴らしいリーダーシップだなと思いますね。私の上司もこういう人だったらなぁ~。

今回ご紹介したTwitter投稿者のネコ太郎さんは、漫画アプリGANMA!で『猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)』を連載しています。こちらのリンクから読めるので、ぜひいかがでしょうか。

猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)- GANMA! 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nekotarou0721)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加