日本の夏は尋常じゃない!?暑さに慣れているインド人からのメッセージが面白い


この記事は2018年の夏に投稿した記事です。
一昨年と同じく今年の暑さも尋常ではないので、再投稿しました。きっと今年も多くのインド人の方が日本の暑さに驚いていることでしょう!!

エアコンがないと生きていけないくらい暑い日が、毎日のように続いている今年の夏。

すでにバテバテの方も多いのではないでしょうか。

そんな中、ムギタロー(@mugitaro_comics)さんの「インド人」のお友達は、母国のプライドからかこのように豪語していたそうです。

おいおい舐めるなよ。 
俺は日本より赤道に近いインドから来たんだぜ、暑さには慣れてる…

まぁ、そうだよね。インドは年中暑いイメージがあるもん。日本の夏なんて余裕だよね…!

……と思ったら……

その後、まさかのメッセージがムギタローさんに届いたのです!

▼ その内容がこちら

あらららら(笑)日本の夏は、インド人もバテてしまうくらい暑いみたいですね。

インド人ですら「わたしをすくってください」って言うんだから、やっぱり今年の暑さは尋常じゃないのかもしれませんね。

投稿に寄せられた声

そっか、日本の夏は湿度が高いですもんね。ジメジメしているから、インドとは違った暑さを感じるのかもしれませんね。

ちなみに今回ご紹介したムギタローさんのお友達、ちょっぴちお茶目な部分があるようです!

なんだか、かき氷や扇風機をプレゼントして救ってあげたくなりますね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mugitaro_comics)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事