【感動サーフムービー】左腕&両脚を失った英国兵士がサーフィンにチャレンジ

fd150209q001
出典:rujhaan.com

記事提供:【WAVAL(ウェイバル)】話題の波を起こすサーフメディア

左腕と両脚を失った英国陸軍兵士がハワイで見事なライディング!

マーティン・ポロック(Martin Pollock)さんはかつて英国陸軍兵士としてアフガニスタンに配属され治安維持に務めていました。爆発物処理班の任務遂行中に爆発事故に遭い、右腕以外の3本の四肢を失ってしまいます。しかし帰還後、マーティンさんは新たな生きる歓びに出会いました。そう、サーフィンです。

もともとサーファーではなかったのですが、不運の事故の後サーフィンと出会い、熱中するようになりました。ボトムからトップに上がり、ピークの波のパワーを上手く捉えています。丁寧で見事なボードコントロールですね。感動必至の動画を是非ご覧ください。

<動画はこちら>

彼もまたソウル・サーファーの一人ですね。超えられない波などないということを改めて認識させられます。マーティンさんの今後の活躍が楽しみですね!

【WAVAL(ウェイバル)】のおすすめ記事】

【ギネス記録サーフムービー】世界一 ロングライドできるポイントで34回のターン!
【推定30m波乗りムービー】レジェンドサーファー ギャレット・マクナマラ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事