妙に親近感がわく、キアヌ・リーブスいい人伝説

fd150212q002 映画「スピード」「マトリックス」主演で日本でもお馴染みのハリウッドスター“キアヌ・リーブス
ハリウッドスターといえば一般人とはかけ離れたまさにセレブのイメージですが、彼には人を魅了する意外な一面あるのはご存知でしょうか?そのいくつかを紹介したいと思います!


誕生日にカップケーキとコーヒーでお祝い

自身の46歳の誕生日にパパラッチに撮影された1枚。カップケーキの真ん中にローソクを立ててひとりお祝いしています。これだけで好きになります♪
S 出典:laineygossip.com


プレイベート映像!電車で女性に席を譲る

一般人が撮影したキアヌのプライベート映像。普通に電車に乗っているキアヌにも驚きますが、さりげなく女性に席を譲っています。いつも通り感が漂っていて素敵です。


日本大好き!好物は味噌ラーメン

キアヌは千葉真一のファンで、来日するときには帝国ホテルがお気に入りのよう。映画「JM」では「洗濯を頼みたい。帝国ホテルで頼むような洗濯だ。東京の…」というアドリブを入れるほど。好物は味噌ラーメンなんですって。
20141014135005 出典:映画「JM」より


服装にこだわらない。いつもほぼ一緒

過去4年間を比べたキアヌ。ジャケット、シャツ、ジーンズでダーク系のものをいつも着ていますね。似合ってしまっているのはさすが!
fd150212q003a 出典:techinsight/


ホームレスとも仲が良い

タバコを1本あげて、話しを聞きながら、寝て、起きた。キアヌすごい!
fd150212q004 出典:change.org


敵対するパパラッチとも戯れる

こんな無邪気なキアヌもイイね!
fd150212q005

偏見がないよう思いやる気持ち

同性愛がテーマのひとつでもある「マイ・プライベート・アイダホ」に出演したキアヌ。キアヌが同性愛者ではないかとの噂が流れ友人に「どうして否定しないの?」と聞かれた時に
自分は同性愛者じゃありません!とか宣言したら、まるで同性愛者である事がいけない事みたいに聞こえちゃうかもしれない。それは避けたい。同性愛者って何も悪い事じゃないでしょ?
fd150212q006 出典:マイ・プライベート・アイダホ (1991)


白血病の妹のために家を買う

2004年キアヌは白血病の実妹キムにイタリアのカプリ島に家を買ったという。これはパリで病気の治療を受けている彼女が行き来しやすくするためなのだが、妹と一緒に住んでいたロサンゼルスの家を出て新しい家に住んでいるが、以前の家はそのままにしてあるとのこと。なぜならば、それまで世話をしてくれたシングルマザーのメイドの職が無くなってしまうからだといいます。なんて優しいキアヌ。


独りが大好き

こちらも衝撃的な写真。ニューヨーク・ソーホーにある公園のベンチで、1人ランチをとっています。見た人からは“ホームレス”のようと揶揄されましたが、本人は全く気にしていないようです。
6 出典:laineygossip.com

話題となったこの写真のキアヌをモチーフにしたフィギアが発売されていたよう。「Sad Keanu(悲しいキアヌ)」価格は45ドルです!
fd150212q008
さらにそのフィギアをキアヌ本人に見せてみたところの映像です。
<2分20秒あたりから>

喜んでいるキアヌ!

おまけ

ちなみについ最近、キアヌは来日し秋葉原で目撃されたようです。SPも付けずに気軽に写真に応じてくれたようです。
fd150212q007

いかがでしたでしょうか。謎の多いハリウッドスターですが、とても親近感がわきますね。

好きだ!キアヌ!

出典:キアヌ・リーブス

あなたにおすすめの記事

fd150306r001s
【すぐ分かる性格診断】人差し指と薬指どっちが長い?
CR2IaPVW0AA05SGr
【1万分の1の奇跡】雌雄モザイクの蝶が発見される。なんと右半分がメス、左半分がオス
fd140811a00010s
見ると少しだけ優しくなる画像13選

今日話題の記事!