生まれて初めてケージから出たビーグル。動物実験のために外へ出ることを許されなかった事実

fd300013r 今回ご紹介する動画に登場するビーグル達は動物実験の為だけに飼育されていました。
彼らは産まれて一度も外に出たことはありません。
草の匂い、土の香り、も知らない、空が広いことさえ知らない状態だったのです。

彼らに名前はなく、耳にはIDが刻印されています。
fd300021r
そんな彼らを動物保護団体「Animal Rescue Media Education」が救出し、初めて外に出るビーグル達の動画を公開しています。
初めての外に対する反応が考えさせられます。
<動画はこちら>


外の全てを知らない彼らは、恐る恐る外へ出てきます。
fd300015r 一歩一歩慎重に足を踏み出します。
今までは自分の意志でケージから外へ出たことはないのです。
fd300016r みんな同じような反応です。
今まで怖い体験しかしてこなかったのでしょう。
見ていて胸が締め付けられる思いです。
fd300017r
このあと彼らはそれぞれ、里親に引き取られ、幸せになれたようです!
fd300018r fd300019r fd300020r
動画を見て何を感じましたか?
この事例は全体のほんの一部にすぎません。

考え方は人それぞれですが、動物実験は本当に必要なのでしょうか。
もしあなたが動物実験を嫌うのなら、まずは少しだけ現状を知ることが大切でしょう。
あなたの使っている化粧品・石鹸・シャンプー等はどうでしょう?

出典:YouTube
出典:beaglefreedomproject

fd300013r6ss
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加