「このドレスは何色??」人によって意見が分かれる不思議なドレスの写真!有名人も巻き込み超話題に!!

2622C22600000578-0-image-a-32_1425001827044r
この画像が世界で大きな波紋を巻き起こしています!!
色の見え方は大きく分けて2つ「青黒派」「白金派」あなたはどっちに見えますか?

事の発端はスコットランドの「ケイトリン・マクニール」さんがTumblrに投稿した画像からでした。

そしてこのドレスが世界に広がるきっかけとなったのがアメリカのセレブ"キムカーダシアン"のツイートでした!
(キムカーダシアンはカニエウェストの妻)
262349C200000578-2971409-image-a-1_1425012868575r

訳:このドレス何色に見える?私は白と金に見えるけど、カニエは青と黒だって言うの、誰が色盲なのか教えて?

このツイートに反応する形で全世界に広まった白金・青黒論争!
有名なTwitterアカウントでも意見は様々です!

歌手のテイラースイフトは「青黒派」

訳:私はこのドレス議論よくわからない、これは何かのトリックだと思うけど、なんだか混乱して怖い。。。でも、このドレスは明らかに青と黒だけど

ローラは「白金派」

この論争に終止符を打つべくPhotoshopで有名なAdobe社まで参戦!!
このドレスが青と黒だという証拠を出してきます!

訳:このドレスが白と金に見えるという人達!この議論を終わらせましょう!

本当は青黒!

実際にこのドレスを販売している画像ではこうです!
1r
完全に青黒ですね!!

このドレスが「青黒」であることは紛れもない事実ですが。。。
でも私はあの写真はどうしても白金に見えます!!
どう見ても青黒には見えないんです。
きっと「白金派」の人達は同じ気持ちのはず!!

でも本当に不思議な写真ですよね!

あなたはどっち派??

出典:dailymail
出典:Twitter

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事