“白バイ vs 教習指導官”逃げきれるかのガチンコ勝負!勝ったのはどっち?

fd003203
公道を安全を取り締まる“白バイ”とバイク乗りには一度はお世話になる教習所の指導官

バイクの運転に関してはどちらもプロフェッショナルであるこの職業のふたりが勝負をしたらどちらが勝つのでしょうか?これは見ものですね!

ルールは、指導官のホームである教習所で、数十メートル先から教習指導官がスタートし、白バイが違反者を道路脇に誘導するように追いつけるかという勝負です。ちなみに指導官はCB750、白バイはVFR800に乗っています。

<よーいスタート!>
fd003203a

スタート直後からすぐに指導官の後ろにビタ付!白バイ「危ないですよ。止まってください。」と公道で聞いたことがあるセリフで追い回す白バイ。
fd003205

指導官が下手なのではない。白バイがスゴすぎるのだ!
fd003204
fd003203b

すぐに指導官の後ろに付いてからは、一定の距離を保ちつつそのままゴールします。白バイの圧勝です!
fd003206
fd003207

指導官「逃げられない!」と惨敗を認め、勝ち誇った白バイ隊員は「教官はギア二速だったと思いますけど、私はロー(一速)なんですよ」と衝撃の発言。普通はローギアでアクセルを踏んで回転数を上げると車体が安定させることは困難ですが、それを当たり前のようにこなすとはお見事!といったところです。
fd003208

<動画はこちら>

勝負をする前から、白バイが勝つのではないかと思っていましたがここまで圧勝とは思いませんでした!安全を取り締まってくれるプロとしては頼もしいかぎりです。

これを見たら白バイから逃げ切ろうなんていう甘い考えはなくなるでしょうね。

出典:YouTube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事